オムデザイン建築のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ムクちゃん

<<   作成日時 : 2017/02/15 10:04   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

02月15日(水) AM09:57



昨日のブログで書いたとおり
よく行くセルフのスタンドにて
灯油を入れに行ったのだが
操作パネルが最新式になっており
操作方法がよく分からずに
近くにいるスタッフさんを探したら
なんと若くて可愛い女性のスタッフさんで
その時に自分で書いたブログの内容を
思い出して勝手に少しテンション上がったが
無事に何事もなく操作もできて
ポリタンク2つを車に乗せ当然のごとく
いつも通りにスタンドを後にした
歳を重ねると妄想癖が強くなる
オムデザイン建築 水澤です。






ついでに報告しますと
灯油タンクと併せ車に乗せた
現場用のジェットヒーターから
灯油が少し漏れていて
灯油の香りでクラクラしないようにと
昨日のブログで冗談で書いたのに
見事に夕方には
頭痛もし吐きそうになりました。





そんな頭痛も吹き飛ばす
長閑(のどか)な光景が。



去年からやり始めた家庭菜園。

今冬は
年越しでブロッコリーを育てています。

ブロッコリーの収穫時期は
苗木の札に3月頃と書いてありました。

同じ時期に苗植えしたカリフラワーは
昨年のうちにすでに胃の中。

冬は水遣りもそんなにいらないので
ほとんど放置状態。


そのブロッコリーと収穫を終えた
カリフラワーのプランターは
仲良く並んでおりましてカリフラワーは
葉だけになっていたのですが
実はなくとも生きているので
葉のままで放置しておいています。


実は数週間前より
土曜日休みのカミさんより
昼間に鳥が葉を食べに来ている
との情報は聞いていたのですが
今朝にその現場をハッキリと見ました。



まずは手すりに止まって様子を見て〜〜
画像




安全確認完了。
ブロッコリーへ飛び移って〜〜
画像




たまんねーぜブロッコリー!
最高だぜーーーー!
画像




てな感じで
葉をムシャムシャ食べておりました。



実はコイツらがエライのは
収穫の終わったカリフラワーの葉を
先に食べていたのです。

ですのでカリフラワーは今
茎だけのガイコツ状態。

からのブロッコリーです。

一応遠慮していたのでしょうか。
空腹に耐えきれなかったでしょうか。

これは何の鳥ですかね?
灰色なのですが
ムク鳥かな?




もうこのブロッコリーは
コイツらにプレゼントします。

僕はべつにこのブロッコリーを
食べなくともなんの支障もありませんが
空腹のコイツらには死活問題。

しかし
僕がもし農家であれば当然
大声出して戦いますよ。

しかし僕は建築屋なので。



という事で
僕がこの野性の鳥を飼っている
というイメージに切り替えます。

ですので
腹も立ちません。


名前も考えます。

でもこの鳥。
2羽いるんです。
いつも2羽で来るそうです。
今日も2羽いました。

ですので名前をつけても
どっちがどっちかは
完全に分からないと思います。


まあ
好きなだけ食ってくれ。



新しい友達ができました。



でも
これから干物をやってみようと
この前ホームセンターで
画像

こんなの買ってきましたが
もし網を破って干物を食ったら
大声だして追っ払って
友達やめます。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ムクちゃん オムデザイン建築のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる