オムデザイン建築のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日々感謝

<<   作成日時 : 2017/03/01 09:07   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

03月01日(水) AM09:17



先々週に
一週間のブログ皆勤賞
それを果たしたので気が抜けた
という訳では決してないのだが
月末やら何やらと気忙しくなり
久しぶりのブログとなってしまい
まだ少しバタバタしており
その最中にていつもの調子の
ふざけた冒頭文もなかなか浮かばず
今日の冒頭は言い訳で締めようと思う
オムデザイン建築 水澤です。





昨日は午後からメンテナンスにて
弊社のお客さん宅へ数件
お邪魔してまいりました。

半年〜1年ぶりくらいの訪問。


介護を要する方も居られたりで
少しの期間お会いしないと
様々な状況が変わっていたりもします。


高齢で
お一人暮らしの方も居られます。


しかし皆さん
いろいろな問題を抱えながらも
明るくたくましく生活をして居られます。


皆さん帰り際には
「忘れずに また顔を見せてくれ」
と言って下さいます。




皆さんの
明るく前向きな生き方に
大きなエネルギーを頂き
皆さんの
帰り際の一言に
大きな嬉しさを感じて。

僕が
お家のメンテナンスをして
皆さんからは
僕の疲れた心のメンテナンス
それを施して頂いている
そんな感じすらしました。





新規でご連絡を頂いた
そんなお客さんのところへ行くと
「前の業者には頼みたくない」
という声をよくお聞きします。

家というのは知識が難しいもので
結果が全てという所もありますし
大きな金額も動くがゆえに
誤解も生じ易くその理解も難しく
トラブルも付き物です。


もしかすると
僕の耳に届いていないだけで
うちの会社も同じようなことを
感じさせてしまっていた
そんなお客さんが居るのかも知れません。


しかし いまでも
「たまには顔を出してくれよ」
と言って頂けるお客さんが居るのは
とても励みになります。


メンテナンスですので
その作業に対価を伴うほどの
作業ではない場合は
お茶を頂いて世間話をして帰るのですが
帰りに野菜や漬物を持たせて頂いたり。


それがまた何とも言えず
嬉しかったりします。


もちろん
そんな状況ばかりでは
ご飯を食べてはいけませんが
それらを疎(おろそ)かにしては
その先には何も生まれません。


とは言え
日々の仕事がある中で
なかなか完璧にというのは
難しいんですけどね。




頼って頂いた方には全力で試みる
お世話になった方には全力で恩返し
その気持ちだけは変わらず忘れずに
日々精進である。




という事で
これからまた
今春着工予定の新築プランの
社内会議ですのでこの辺で。



今日は
いつもなく真面目な文章でしたが
書いているのはゴーストではなく
間違えなく僕
水澤ですよ。



画像


この写真からは
確実に老けたなぁ・・・。


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日々感謝 オムデザイン建築のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる