オムデザイン建築のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS K・A・N・S・E・I 感性

<<   作成日時 : 2017/04/05 09:33   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

04月05日(水) AM09:32



マゴマゴしているうちに
なんと4月になっており
またもやブログもサボリ気味
またもやヤバイと焦って書く
と言うのは表向きで実は今朝
お客さんの奥様よりブログを
「読ませて頂きましたよ(微笑み)」
と優しい笑顔でお言葉をいただき
このどうしようもない幼稚なブログに
恥ずかしいやら照れるやらで
いつもそうなのだが
そのお言葉を頂くときにはお相手の
顔を見れなくなってしまのだが
反面やはり素直に嬉しくて
テンション上がり事務所に戻って
一目散に書き始めた
オムデザイン建築 水澤です。









その
冒頭にご紹介をしたお客さんは
先月から急遽キッチンの入替えと
洋室ひと部屋のリフォーム工事を
預からせて頂いております。

建築関係ではないのですが
御夫婦ともにデザイナーさんでして
雑誌にも出てきそうなまさに
『素敵なオトナ』
という感じなのです。

そんなお二方
色使いが抜群のセンスの良さ。

とてもセンスが良くてですね
僕レベルでは思いつきもしない
ステキな感性をお持ちなのです。


逆に勉強をさせて頂いております。


お金を頂いて勉強をしている
なーんて言い方では
あまり表現したくはないのですが
どう考えてもその言葉が適切。


今度
どこかの店舗で使えそうだな・・・
なんて内心。


盗作ですね。
著作権がなくてよかった。

もし本当に
表現をする機会があるときには是非

「コレ、僕が考えたんですよ!」






なーんてダサいことは言いません。

「うちのお客さんで
センスの良い方がいましてね
 こんな感じ、どうですか?」

ってちゃんと言いますよ。



人の手柄を自分のモノにする
っつーようなヤドカリ野郎は
一番ダサいですから
この辺はちっちゃなプライドですかね。

でもですね
現場のプロ・皆川から学んだ事は
あたかも自分が昔から知っていたかの様に
お客さんにはモチロン話しますよ。

でないと
お客さんの方が心配になりますから。

その時はもう
アカデミー賞の主演男優賞バリです。



それはどうでもいいか。




今春に着手する施主さん御夫婦も
これまた芸術家を彷彿とさせる
感性をお持ちです。

発想が斬新で
打ち合わせをしていても楽しくなります。

どうなるんだろうと頭で
イメージが間に合わない時もあります。

でも
感性の優れた人の頭の中には
完成図が置かれていますので
どうにかなるのだと思います。

いや
なるんです。

こちらも今から楽しみです。


そして
自分がいかに経験が邪魔をし
頭が固くなっているか・・・

それも実感。


ちょっと
頭のトレーニングしなきゃだなー。

金髪モヒカンにでもしよっかなー。

そういう事じゃないよねー。




という事で
大したオチもなければ
話の終着点もスットコドッコイでしたが
今日もみなさん一日
悔い無くお過ごしくださいませ。



画像






















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
K・A・N・S・E・I 感性 オムデザイン建築のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる