オムデザイン建築のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS HOMME'Sキッチン Part4

<<   作成日時 : 2017/04/13 09:31   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

04月13日(木) AM09:15



マイケルジャクソンに
あまり興味はなかったのだが
彼が没後の数年前の特番で
コンサートの映像を観た時に
そのクオリティの高さに感動し
その後さっそく中古DVDを買いまして
彼の楽曲の中でも僕が
特にお気に入りで聴く曲は
2つに決まっておりまして
その中のひとつである
『 Smooth Criminal 』
今朝はそれを車中で流しながら
今日もテンション上げて頑張るぞと
ドンヨリ雲にも負けずに元気に
アゥアゥ歌いながら出社した
オムデザイン建築 水澤です。





今日のブログの内容は
車中でMJ歌いながら決めてきました。



全国のみなさんお待たせしました。
久しぶりの
『HOMME'Sキッチン』
でございます。

今日はですね
焼きそばを作るでございます。

かなり前に
ソース焼きそばをご紹介しましたが
今回はナニ風というのかな?
中華風醤油味ですかね。
僕の中では共進軒・古町店風
まあそんな感じです。



それでは早速参りましょう!



『共進軒・古町店風
 麺が美味しい醤油味焼きそば
 〜マイケルジャクソンVer.〜』


◆用意する具材◆

@極細中華麺
  スーパーで売っている極細中華麺。
  焼きそば用の麺は使いません。
  ここは極細麺が大事です。
A具材
  これはお好みで。
  僕はキャベツが大好きなので
  キャベツ多めで肉は入れません。
B酒
C醤油
  出汁醤油があればベスト。
D味の素
E白だし
F出汁の素(粉末)
G鳥ガラスープの素(粉末)
H昆布茶
Iオイスターソース

以上ですが
調味料のF以下は
あればベストですが
なくても構いません。
それなりに味わえます。



〜作り方〜

(1)
中華麺を煮るためのお湯を
沸かしておきます。
沸騰したら弱火にしておきます。
この弱火にするときに鍋を触り
ちょっと熱かった的な感じで
マイケルジャクソンばりに
アゥッ!
と一回叫んでください。


(2)
お湯を沸かしている脇のコンロにて
フライパンに油を落として具材を炒めます。
具材はお好みでなんでもぶブチ込んでください。
ただ、この焼きそばは麺が美味しいのと
味が和風というか醤油風味なので
あまり風味の強すぎる具材(ソーセージとか)
は合うかどうかはわかりません。
この具材を炒めている最中に最低1度は
フォーーー!の発生とともに
その場で一回転してください。
その際、調子に乗って
フライパンの取っ手にぶつかり
クラッシュしないようにくれぐれも
お気をつけください。


(3)
具材を7割方くらい炒めたら
脇の鍋の火力を再度強火にして
沸騰したら麺を投入します。
この時も当然(1)で覚えた
アゥッ!
は必要です。
極細麺ですと袋には茹で時間1分
と書いてあるはずですが
その後に炒めますので
30秒にしてください。
そうしないと
のびのびジーンズになります。
30秒茹でたらザルにあけ
水か湯で軽く洗い
素早く隣のフライパンへ投入します。


(4)
ここからはスピード勝負です。

まず酒を投入します。
量は適当です。
酒を入れると麺が美味くなるので
僕は少し多めに入れます。

次に味の素。
これも僕は少し多め。
味の素最強!

ここでもし余裕があれば
股間に手を当て腰を振り
楽勝ムードを漂わせます。

さらに醤油と白出汁を投入。
これも適当ですが
入れすぎると塩っぱくなりますので
あまり調子コキすぎないように。

もうお気づきと思いますが
調味料の分量は全て適当です。
さじで量る暇があれば
ムーンウォームしましょう。

ここからは
出汁の素(粉末)
鳥ガラスープの素(粉末)
昆布茶
を連続投入必勝リレーです。
これもまた
くれぐれも入れすぎ注意で。

最後に大魔神佐々木
オイスターソースを投入し
完全勝利の優勝です。

マイケルジャクソンはどこへ行きましたか?
もう飽きたのでどうでもいいです。




さあ
召し上がれ。

あまりの麺の美味しさに
我が家でリラックスしながら
共進軒を味わえる至福の時。

家ならお供のビールも原価で安いです。

野菜を多めに入れれば栄養も
多く摂れますしこれ一品で
充分満腹の節約料理にもなります。



これを読んで
(嫁さんに頼んでみようかな・・・)
と思っているソコのお父さん。

ダメダメ。

ご自身で作ってみてください。

料理中に
マイケルジャクソンの真似をしていて
うちのお父さん急にどうしたのかと
これはいよいよヤバイぞと
救急車を呼ばれる寸前まで行った
奥さんご家族のその心配は直ぐに収まり
尊敬の眼差しに変わること
間違いなし。


その後はきっと
家族もアナタに優しくなることでしょう。


食後の30分間くらいは。


画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自炊をしている(多分)二男に紹介させていただきました。
作ってくれるかな〜。
宮崎商店宮崎
2017/04/13 14:58
それは光栄です!
男の子の一人暮らしだと、これだけの調味料が揃うかがネックですね。
二男坊クン、作りながら踊ってくれるかな〜。
HOMME
2017/04/13 19:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
HOMME'Sキッチン Part4 オムデザイン建築のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる