オムデザイン建築のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS いざ!雨女 VS 晴れ男

<<   作成日時 : 2017/06/19 11:46   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

06月19日(月) AM11:38



早起きに拍車がかかり
この2〜3ヶ月は
遅くとも5時頃にはパッチリで
近頃は4時半頃にパッチリ
週に一日くらいは
パッチパチと目が覚め
時計を見ると2時半頃パッチリ
と言うまるで老年期のような
早起きぶりを発揮しており
それはさておき
先ほど書いた『老年期』なる定義は
いったい何歳以上を示すのか
気になりブログを書きながら調べたら
WHO(世界保健機関)の定めでは
65歳以上のようであるが
それはさておき
初老期の定義はなんと
45歳以上を示すとの記述があり
少なからずささやかなショックを受けた
当年49歳となる
オムデザイン建築 水澤です。








さて
新築工事の状況でございますが。



今週の土曜日
大安の24日にて建前(上棟)が決定し
皆川をはじめとする現場スタッフの皆さん
毎日追われながも頑張っています。


施主さんも
迎える上棟の日を
とても楽しみにしておられるようです。


今回は偶然にも
弊社の現場のちょうどお向かいでも
ほぼ同時期に新築工事に入ることとなり
現場周辺はなかなかの混乱ぶりで
近隣の住民の皆様へも一層の
ご迷惑をおかけしている次第でして
大変申し訳なく恐縮するとともに
お向かいさん含めお互いの竣工までの数ヶ月
なんとかトラブルなく過ごせることを
心から願うばかりです。



先週末には基礎工事にて
型枠が取れてお披露目となりました。

画像




この度のお家は平屋です。

個人的にも憧れの平屋です。


昨今の基礎の高さは
600mmというサイズが多いのですが
こちらのお家は900mm近いので
基礎自体になかなか迫力があります。




今日現在の
今週土曜日の天気予報は
曇り。


施主さんの奥様いわく
『雨女』
なのだそうです。

僕はけっこう
『晴れ男』
と自負しております。


雨女 VS 晴れ男。

できれば僕が勝ちたいです。

最低でも引き分けで曇に。




このところの繁忙で
ずっと顔を出せてなかった
そんなお客さんも結構いらっしゃるので
久しぶりに遊びにお邪魔したいのですが
いずれにしても来月かな。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いざ!雨女 VS 晴れ男 オムデザイン建築のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる