オムデザイン建築のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 爽やかな戦士

<<   作成日時 : 2017/06/27 11:11   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

06月27日(火) AM10:57



昨日は昼食が14時過ぎになり
たまたま通った栗の木バイパスで
お手頃雰囲気の天丼屋さんで
まだ暖簾が下がっていたのを見つけ
入って750円の天丼ランチを頼んだら
これがまぁーーなかなかの美味しさで
750円にしては大満足だったが
しかし遅い時間の天丼はやはり
50歳近い男の胃にはキツく
夕飯もそんなに食べれないなと思ったが
出てきた夕飯が大好物のカレーライスで
結局おかわりをしてしまい
寝る前まで腹がはち切れそうで
この歳になってもどうも
自制心というのが備わらない
オムデザイン建築 水澤です。








この歳になっても
自制心が伴わない僕とは違い
14歳にして冷静沈着な少年。


そうです。
藤井聡太四段がやりましたね。

デビュー戦以来の29連勝を達成。



藤井四段の今よりも
幼少の頃のエピソードを聞くと
彼は努力の天才なのでしょうね。

将棋の本を読みながら道を歩き
ドブに落ちたというお話もあります。

負けて号泣したというお話もあります。


将棋がとにかく大好きで
人の何倍も負けず嫌いで
強くなる目標のための努力
それを惜しむことも辛くない。



これだけの材料が揃うと
結果も自ずと出てくるのでしょう。


凡人だと
大好きな物事
負けず嫌い。

ここまではまぁありますが
四六時中努力を惜しまない
コレがなかなか出来ない。




昨夜の報道ステーションで
彼の偉業のニュースを観たあと・・・



出ました!単純な男!

早速スマホのアプリで
無料将棋ゲーム!


小学校の頃好きだったんですよ
将棋。

運動部はミニバス。
文化部は将棋部に入っていました。

将棋に触れるのは約20年ぶり。



どらどら
軽〜〜く揉んだろかいな!



という事で
第一戦目。

モノの数分で参りました。

まーまー
20年ぶりですから。




という事で
第二戦目。

モノの数分で参りました。

おいおい。
全然攻めと守りを思い出せない。

全く忘れてますね。
守りの型も全く記憶ナシ。




ここで少しお勉強タイム。

ネットで守りの型を確認し
なんとなく思い出してきました。




そして迎えた三戦目。
やっと初勝利。

おい ゲーム。
あんまり俺をナメんなよ。




なんとなく勘を取り戻し
続けての四戦目。

画像


これですよ。
コレもんですよ。
最初の二戦の鬱憤(うっぷん)を晴らすべく
出ましたドSの水澤!



ビックリしました?

でもですね
よ〜〜〜く見てください。

左上。

なんか書いてありますよね。
対戦レベルが。


『覚えたて』・・・・・・
五段階レベルの一番最低レベル。




ダッサー。

覚えたてレベルのゲーム相手に
優越感に浸る中年男。

いつもは22時には布団に入る僕が
おかげで今日は少し寝不足。

しかし昨日は休肝日にしたので
元気ハツラツオロナミンであります。




頑張れ藤井聡太四段!

そういうお前が頑張れよ!
とは言わないでね。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
藤井聡太四段、私の娘と同学年です。
宮崎世代でございます。
中学校の授業日数が足りているのか非常に気になります。
公欠扱いになっているのでしょうか。

宮崎商店宮崎
2017/06/27 11:41
宮崎さま。

コメントありがとうございます。

うちの業界にも言えますが、ここまで秀でた才能、かつブレない目標が確立出来ていれば、ある種の職人と考えると個人的には、中学を卒業して直ぐにこの世界に入り、さらなる技術向上を目指すのもアリなのかな?
とも思います。
現に、中卒でプロの棋士になる人もいるようですね。
HOMME
2017/06/27 21:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
爽やかな戦士 オムデザイン建築のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる