オムデザイン建築のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 何と戦っているのかは自分でもわからない

<<   作成日時 : 2017/07/14 10:51   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

07月14日(金) AM10:53



つい先日
サラリーマン時代の
その時の社長の代から数え
30年くらい使っていた僕愛用の
事務用の椅子の座面がもうヘタレて
ずっとオシリ痛に悩まされてたので
通販サイトで物色していたら
6,000円くらいで僕から見たら
それはもう勝ち得た成功者がだけが
座るような豪華な椅子が出品されており
値段を見れば買えないことはないが
こんな風体の椅子に僕が座って良いのか
数日悩見抜いた結果 購入を決め
その時に自分だけこの椅子に座るのも
偉そうでなんだか気が引けるので
皆川にも聞いたら俺はまだ要らないと
言う事なので一脚買ったら
その届いた椅子を見て値段も聞いた
皆川がおそらく心の中で
(カッチョイイ・・・)
と思ったのだろう
やっぱり欲しいということになり
うちの会社は今は
成功者風の男が二人座っているのだが
その椅子のなんちゃってレザーの部分が
この猛暑では暑いのなんので
今度はお尻から腰周りの
あせもに悩まされている
踏んだり蹴ったりの
オムデザイン建築 水澤です。



それにしてもホント
毎日暑いです。

これはもう
梅雨明けしてるようなもんでしょう。

この猛暑の中現場の人たち
踏ん張って頑張ってくれています。




しかし
弊社の事務所も猛暑です。

クーラーがないのです。


毎年毎年 購入を悩むのですが
現場の人たちが暑い中
頑張っているのに僕一人
涼しい所でと言うのも気が引けたり
事務所に居るのは
自分ひとりの時も多いので
もう数日我慢をすればなぁ・・・

とか考えているうちに
お盆も過ぎて涼しくなり
夏終了。

そんな毎年でした。


が今年は
月に数日でもないのですが
先月から経理事務のパートさんが
このむさ苦しい会社に来てくれ
そのパートさんが妊婦ちゃんなので
万が一 熱中症にでもなったら
とか
うちにくる他社の営業さんなども
汗だくで顔を赤らめていると
可哀想になってきておりまして。



そういう訳でクーラーを
導入するかはまだ未確定ですが
知り合いのクーラー屋さんに
一応混み具合を聞いてみたら
お盆の頃になりそう
とのこと。


お盆過ぎりゃ涼しくなるし・・・・・



こりゃまた
今年も見送りか?


しかしクーラーがないと
時折そよぐ風の心地よさ
それを感じることも出来たりして
良かったりもする。



それまで
僕の尻や腰周りのあせもは
どんな事になっているのか。


それは誰にもわからない。


そして
これがウワサの
セレブあせも椅子
6,000円也。


画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
何と戦っているのかは自分でもわからない オムデザイン建築のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる