オムデザイン建築のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ガチャガチャやかましい時代

<<   作成日時 : 2017/08/05 11:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

08月05日(土) AM11:32




僕は細い麺が大好きで
もちろん素麺も大好きで
揖保の糸の『三神』と言う最高級の
極細のそうめんをどうしても食べてみたくて
コツコツコツコツと貯めてきたTポイントを
思い切って使いきりネット注文したが
なかなか商品発送予定の連絡がなく
問合せをしたらお店から電話が来て
先日に全国放送のTVで紹介されてから
かなりの品薄状態が発生しているそうで
「今はホントにTVで紹介されるとねぇ・・・」
とミーハー困る的な感じで話していたが
まさにその電話口で話している相手の
僕もそのTVに影響されていた
オムデザイン建築 水澤です。








TVと言えば
まぁ本当にどうでも良い情報を
毎日一生懸命追いかけているようですが
某検索エンジンのニュースは
よく閲覧します。



手軽で早く情報を
掻い摘んで得られるので
便利は便利です。


ついこの前
この検索エンジンのニュースにおいて
それぞれのニュースに対してのコメントを
読者が投稿出来るという欄を発見。

チラ見。




今は一億総評論家時代ですが
そこまで言うか?という
それはなかなか過激なこと書かれてました。

人間のクズ的な発言は当たり前のように
あちこちのニュースで平気で書かれています。


平たく言えば正論だらけ。
その超過激版。




それにしてもこれらの書き込みは
何のために誰のために書くのか。

運営側もなにを世の中に提供したいのか。
世の中に何のプラスがあるのか。
このサービスに何の必要性があるのか。

全く意味がわからない。

これを書いてこれを読んで
誰が何の得をするのだろう。





損をすることは多そうだ。


書いている時間も読む時間も
もったいない。

書いている内容も表現も
よくそこまで他人に厳しく言えるなと
なかなか過激な言葉を使っている。

読んでいて僕には
ストレスしかなかった。

そしてそのコメントに対して
さらに反論があればネット上で喧嘩。

なぜ
自分に火の粉が降りかかっていない
全く関係のないことに
そこまで熱くなれるのだろう。



よーーー分からん世界である。



ここまでエスカレートをした表現で
好きなことを書き続けていると
どんどんハードルは下がっていき
言えない事はなくなっていくのだろう。

過度のクレーマーやモンスターペアレントなども
同じ理屈で形成され続けているのかもしれない。

ここで書いている人たちは
赤の他人を揶揄し叱責することで
自分の存在を確立しているのか。



しかし人間はそんな強くはない。

善行と悪行を裏腹に備えているからこそ
人間味があって面白いのである。

真面目なところと抜けたところがあるからこそ
人間味があって面白いのである。

もっともらしい善いことばかり言う人間ほど
胡散臭く信用できないものはない。

あまりに正論を振りかざしてばかりだと
自分が魔が差して外れてしまった時
必要以上に落ち込み
修正をできないのではないかと
心配にさえなる。



赤の他人の芸能ネタに正論かざして
必死にガチャガチャいってる暇があれば
自分や家族や仲間のために
時間を費やしたほうが自分も然り
身近な人にも何かを与えられる
そう思うのは
僕が時代遅れとなった証拠なのだろうか。





真夏に毛糸の帽子をかぶる
そんな若者のファッションと同じくらいに
僕には理解できない。




他人のことに必要以上に首を突っ込む
やかましい時代になったものだ。




いや まてよ。

このブログで赤の他人の批判をし
仕事中の時間を使って正論かざし
ガチャガチャ書いているということは
自分も一緒ということだな。

大変失礼しました。



いや まてよ。

ひとつだけ決定的な違いがある。

匿名ではない。
僕は水澤茂広である。


でも まあいや。

画像













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガチャガチャやかましい時代 オムデザイン建築のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる