オムデザイン建築のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS Keep On Workin'

<<   作成日時 : 2017/08/08 09:39   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

08月08日(火) AM09:37



世界陸上が真っ只中で
朝起きるとチャンネルを回すが
二つだけ不満を言うと
今年の放送局が
僕が毎朝楽しみにしている夏目さんの
爽やかな笑顔を観れないことと
代わりに登場する
その夏目さんの爽やかな笑顔とは
180°正反対のなかなかの
暑苦しさを持った目薬キターーーーさんの
コメントや声量が僕にはどうも苦手であり
どうにかならないモノかと
毎年同じ事を思う
オムデザイン建築 水澤です。







毎年のことですが
お盆休みを前にして
ジタバタするなよシブがき隊であります。


正月休み前もそうですが
長期休暇前は仕方ないですね。



棟梁・皆川を筆頭に
現場のみなさんも続く酷暑の中
頑張ってくれています。


今回の台風により
急遽段取りを変えなければならない
そんな苦しい状況もあったようですが
臨機応変に対応してくれているようです。





現場が走っているときは
つくづく社長という立場は
つまらん立場だなぁ・・・
なんて思うことがあります。


一服の差し入れを持って
現場へ顔出しに行くのですが
皆さん汗だくの中で頑張っていると
自分だけ涼しい顔をしているのが嫌で
自分も何かをしたくなる
というのが人情でありまして。


行った時くらいは
周りに落ちているゴミを拾ったり
ホウキを持って掃除をしたり
誰でも出来ることくらいは
やはり参加したくなるのですが
しかし時として僕のその行為は
現場の皆さんにとってはかえって
プレッシャーになったりする事もあるようです。



確かにそれも一理あるのでしょうね。



僕は至ってシンプルで
その場にいてやれる人が
やれることをやればいい。

そんな程度しか考えてないのですが
僕みたいなスットコドッコイでも
一応代表者に手を出されるのは
気になるようです。


昨日などは
夕方に行ったら設備屋さんが
配管の仕事で鬼のような汗をかきながら
シャベルを持って穴を掘っていまして
それはかなりの疲労感満載で
その隣を見るともう一つシャベルがあり
手伝いたい気持ち満載になったが
僕がそれをやると違う話になりそうで
やめた。


大人 オレ。


普通か。






その立場の僕が言うのもなんですが
この暑い中本当によく
頑張ってくれています。



こりゃ
うちの事務所にクーラーがつくのは
やっぱりまだまだ先かな。


画像









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Keep On Workin' オムデザイン建築のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる