オムデザイン建築のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 来年のサマー目標

<<   作成日時 : 2017/09/16 09:56   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

09月16日(土) AM09:58



少し前のブログにて
二日酔いにはハイチオールCと書いたが
二日酔いに限らずとも続けて
服用しているとこれが結構体調がよく
在庫も無くなったのでつい先日に
ドラッグストアへ買いに行きまして
ハイチオールCの陳列前に居ると
少し老いた紳士の薬剤師さんが近づき
「お客様、美白をお求めですか?」
と言われ
この中年の出っ腹大男のどこを
どう捉えたら美白に興味があると思ったのか
いえいえ違うますよと笑いながら
二日酔いの効能を逆に
薬剤師さんにご教授差し上げ
その日は他にもイビキ対策のテープを
一緒に購入してレジに立ったがその瞬間
さっきの薬剤師ジジイの言葉を思い出し
レジの可愛い高校生のバイトの女の子に
心の中でもしかして
(美白を気にするイビキじじい・・・)
と思われているのかと ふと思い
女子高生のバイトちゃんに
キモイ思いをさせてしまった可能性のある
オムデザイン建築 水澤です。






早いもので9月も中旬を迎え
めっきり過ごしやすくなりました。



今年もまた
弊社にクーラーが付くことはありませんでした。


数ヶ月前から不定期でパートの
事務員さんに来て頂いているのですが
この事務員さんが妊婦ちゃんで
来て頂いた時にはもうお腹パンパン。


うちの会社に女性が働くのは
過去に例のない事。

来ると決まった時にはこのむさ苦しい
事務所にどうお迎えするか
一大事。


トイレもボットン和便でしたが
うちの設備屋さんから中古の
リフォーム用洋便をいただいて設置したり。


そのパートちゃん
今月から産休に入りましたが今夏は
クーラーのない我が事務所にて
妊婦ちゃんのカラダに支障をきたさないか
心配をしまして。



とある猛暑の日

「暑さ大丈夫?クーラー導入しよっか?」



と聞きましたらパートちゃん。

「これくらい全然平気ですよ。」



や・や・や・優しい(涙)





「でも・・・」


「でも?」


「蚊が辛いです・・・。」




クーラーなし。

窓全開。

まわり田んぼだらけ。




ハイチ級の美白のパートちゃんの腕に
赤く腫れた斑点・・・・・




よし。


来年は網戸の導入と
ハイチオールCを買いに行ったついでに
キンチョールだな。


だから
産休明けたらまた来てね。

画像














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
来年のサマー目標 オムデザイン建築のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる