オムデザイン建築のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東奔西走記

<<   作成日時 : 2017/10/10 09:38  

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

10月10日(火) AM09:33



昨日はお休みをいただき
古く汚れた仕事用のカバンと靴を
自分でクリーニングをして
新品同様とまではいかなくとも
キレイにした後は
はつね寿司女池店より嫁いで来た
メダカ約30匹を水槽へ引越しさせ
ピンポンパールという金魚を
数年前に飼っていた時に
自分のミスで全滅さてからは
魚の飼育からは遠ざかっていたのだが
そんな気持ちは何処へやら
彼らに癒された休日を送った
オムデザイン建築 水澤です。






ブログもかなりご無沙汰となりました。

先日の土曜日
一応やっと新築の引渡しを終えました。

予定よりもかなり・・・
かなり遅くなりました・・・。

現在もまだ正確に言えば
若干の家具の取り付けと
外構工事が残っているので
完全ではないのですが
とりあえずはお引越しをして頂けました。




施主さんと
お家のお話をし始めたのは
去年の夏でした。

当初は中古住宅を購入したいので
水澤さんに物件の目利きをして欲しい
との一本の電話が始まり。

施主さんも人生をかけて長年
ローンを組んで家を手にするので僕も
中古住宅を購入するリスクなど
遠慮のない意見交換をし
それから試行錯誤・紆余曲折を重ね
昨日の引渡しに至りました。



約35坪の平屋。

僕個人的には
とても素敵なお家が出来たと思います。

基本設計はモチロン当社ですが
内装の色使いやデザインは
施主さんご夫婦が中心。

良い意味でとても個性的なセンスを持ち
普段この世界に身を置いている僕でも
お二人が選ばれた内装材のそれぞれに
仕上がりが想像つかない場面もありましたが
終わってみれば融合し
素敵な空間になりました。




いつもそうなのですが
長期間に渡り施主さんとは顔を合わせるので
引き渡しの安堵もありますが
寂しさも募ります。


しかし
感傷に浸っている暇もありません。


今か今かとお待たせさせてしまっている
お客さんが待っています。

今日の新築のお家は
後日にプロのカメラマンさんが撮影をした
写真が来ますのでそれから
ご案内させて頂きますね。




年末まで突っ走るのみ!


画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東奔西走記 オムデザイン建築のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる